スポンサーサイト


古本フェスすたーと

です。

画像クリックで拡大

古本フェスがいよいよ始まりました。テンションが上りすぎておかしくなった人、ではなく、今回最年少参加の、古書・思いの外くんです。今日は、店番のヘルプに来てくれました。ありがたや。パイナップルは、ありの文庫さん提供。ありがたや。

開店時は、まだ雪が降っていて、早速、お客様のお越し。decoさん、Tさん、ふるほんやロシナンテさん。皆さん流石。後は、お客様が途切れることなく来てくださいました。老若男女問わず(1桁代~60代男女、東京の方や、外国の方もお見えに)、色んな方に来ていただき、ありがとうございました。お客様が買われた本をきっかけにして、アレコレ話すのも楽しいですし、いつもは飲食店として接客をするトリペルで、古本屋として店番をするのも楽しい。準備は大変だったですが(自分のことで)、やって良かった、と初日にして思いました。後は、本の追加を頑張らねば・・・。

それにしても、やっぱり、他の出店者さんの本を見るのも楽しい。こんな本があるんや、とか、えっ、この本がこの値段で、とか、あ、被った、とか、あぁ、コレ欲しいなぁ、とか。基本的に見てると欲しくなるので、あんまり見ないようにしてますが、欲しいなぁと思った本ほど先に売れるから不思議です。

まだまだ良い本あります、お待ちしております。

 
ありの文庫さん    善行堂さん    トンカ書店さん


きりりん堂さん    思いの外くん    空夢箱さん

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トリペル

Author:トリペル
京都市上京区にて2010年6月にオープンしましたカフェー
tripel トリペル です。
3人の店主が日替わりで登場。それぞれ個性を発揮しつつ、おもしろいイベントもやっていきます。
素人の乱・京都4号店!

■店の場所はこちらをクリック

■電話 090-6554-3402

■営業時間 
17:00~24:00 
第一日曜を除く日曜定休
毎月第一日曜は12:00~17:00の間てづくり市を開催中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
