スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだま和文『空をあおいで』はじめました

トリペルでは、マンガ・古本だけでなく、一部サラの本(新品)も扱っています。

わたしが好きなダブトランペッター、こだま和文さんの本の販売をはじめました。

『空をあおいで』オモテ『空をあおいで』ウラ

※クリックで拡大されるので、目次が見られますよ。


こだま和文 『空をあおいで』 K&Bパブリッシャーズ刊

雑誌『すばる』などに掲載されたエッセイをまとめております。
さらに絶版になっている『スティルエコー 静かな響き』も収録。

彼は、ダブのラッパ吹きとして有名ですが、ライブ中、時おりトラックのせて、ストーリーテリングをしてくれます。
その語り口がそのまま文章になったような印象。いいですね。

実は、トリペルの準備中に少しづつ読んで、じんわりしました。

こだまさんを知っている人もそうでない人にも読んでもらいたいなぁと思って取り扱い始めました。

店のBGMも、ときどきこだまさんの曲をかけていますよ。

「自分が食うものを自分で料理することは日常そのものなのであるが、朝から台所に立つと、昨日のことは忘れ、新しい朝になる。朝と言っても起きるのは十時頃。それからコーヒーを飲み、グズグズと小一時間を過ごす。料理はそれからだ。裕福ではないが、呑気な暮らしぶりだ。
(中略)
料理は作って消えてなくなるのがいい。音楽もそうだ。ライブ演奏は、その場で消えてなくなるのだ。
新鮮な素材と気分で、必要な分だけを作り、美味しくいただいたら消えてなくなる。これがいい。」

こだま和文『空をあおいで』「新米」より


こだまさんの手書きPOPも置いています!ぜひ見てください。

おか
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トリペル

Author:トリペル
京都市上京区にて2010年6月にオープンしましたカフェー
tripel トリペル です。
3人の店主が日替わりで登場。それぞれ個性を発揮しつつ、おもしろいイベントもやっていきます。
素人の乱・京都4号店!

■店の場所はこちらをクリック

■電話 090-6554-3402

■営業時間 
17:00~24:00 
第一日曜を除く日曜定休
毎月第一日曜は12:00~17:00の間てづくり市を開催中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。