スポンサーサイト


まちかど学校第一弾 西原理恵子読書会です。

西原理恵子読書会をお待ちかねのみなさま


おか店長の「“あたりまえ”じゃない生き方実践講座」に続き、
トリペルで7月25日18時から西原の『この世でいちばん大事な「カネ」の話』読書会をおこないます。

61uUuMJjPRL__SL160_AA160_.jpg


トリペルで、自分たちが何かのテーマや気になったものを
ちょっと掘り下げたいなあと思ったら、自分らなりに学ぶ場をつくってみる
という試みをしていきたいと思っています。それを「まちかど学校」と名づけました。

勉強とか、学びとか、言葉をきくと力が入りそうですが、
自分たちの自然な気持ちからおこったことを、自分たちのスタイルで
気軽に話し合ったり、考えたりしても面白いかなと思います。

というわけで、まちかど学校第一弾企画は、西原理恵子読書会です。

今回は、なんとボウズカフェの店主、かきなりさんもやってきてくれます。
といいますか、実は、かきなりさんがこの本でやってみたいね、と発案された人です。

西原に関心のある方、かきなりさんに会いたくなっている人は読書会にどうぞ参加ください。

一応、事前に読める方は読んでおいていただきますが、読めなくても関心があれば
聞くだけの参加もできます。予約不要です。


■まちかど学校第一弾 
西原理恵子『この世でいちばん大事な「カネ」の話』読書会

日時:7月25日(日)18:00~20:30ごろまで
参加費:500円(ワンドリンクつき)
場所:トリペル

よねだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よねさん、こんにちは haruki です。
きのう行った「ひとまち交流館」で、
”あたりまえ”じゃない生き方実践講座のチラシを持って帰り、
ココにたどりつきました。

もう、オープンしているのですね。
今度、うみ と一緒に行きたいと思います。

サイバラ、昔からのファンなのです。。
最近、映画になったりドラマになったりとフィーバー中ですにゃあ。

まちかど学校の次回が楽しみです。
私の最近のヒットは、森 達也でし~。
こないだようやくずっと見たかった「A」「A2」を見ました。。
よねさんは見ましたか?

No title

haruさん メッセージありがとうございます。
返信が遅れてすみません。

あたりまえじゃない生き方講座のチラシお持ちだったんですね。
チラシにのっていたおかくんと古本屋のなかむらさんという人と
一緒にやっています。

オープンは6月15日でした。
ご連絡できずすみませんでした。

haruさんも西原すきなんですね。
読書会はスタッフいれて9人でしたが、
お金、生き方、仕事など関心の高いテーマが
あったためか、話しも活発でした。

森さん、まだみてないんです。
オウムのやつですよね。

はじめまして

harukiさん

よねだくんと一緒にやっているおかです。

森達也の「A」は学生時代に観ました。
なかなか衝撃的な内容でした。「A2」は未見なんですよね~。

オウムといえば、辺見庸『ゆでたまご』も面白かったですよ。

本になっているみたいですが、森の
「世界はもっと豊かだし人はもっとやさしい」というコトバが印象に残っています。なんかそう強く思いたいのです。

またどこかでお会いしましょう。

No title

よねさん、おかさん、こんにちは。。

森さんの本を、今かたっぱしから読んでます。
「誰が誰に何を言ってるの?」
「下山事件」
「それでもドキュメンタリーはウソをつく」
「東京番外地」
「視点をずらす思考術」
「放送禁止歌」
を読了。

「世界を信じるためのメソッド」は、まだ未読なのですが
まちかど学校向きなのではなどと勝手に推薦

『この世でいちばん大事な「カネ」の話』と同じ
「よりみちパン!セ」 シリーズの一つです。

>「世界はもっと豊かだし人はもっとやさしい」
>というコトバが印象に残っています。
>なんかそう強く思いたいのです。
わかります。私も強く思いたい。

お酒を飲みながら、よねさん、おかさんたちといろいろ
話してみたいなぁ。(激しく人見知りなので「お酒」が必要でし)

harukikaku というハンドル名でツイッターしてます。
のぞいてみてくださいませ。

では、また。

No title

haruさん

ツイッター、フォローしました。
よしださんもほぼやってないけど登録はしてるんですね。

森さんの本いいのがたくさんあるんですね。
実は僕はまだ一冊も読んだことがないのですが、
おすすめの一冊、読んでみたいと思います。
タイトル、とてもいいですね。

読書会、よかったらぜひやりましょう。
プロフィール

トリペル

Author:トリペル
京都市上京区にて2010年6月にオープンしましたカフェー
tripel トリペル です。
3人の店主が日替わりで登場。それぞれ個性を発揮しつつ、おもしろいイベントもやっていきます。
素人の乱・京都4号店!

■店の場所はこちらをクリック

■電話 090-6554-3402

■営業時間 
17:00~24:00 
第一日曜を除く日曜定休
毎月第一日曜は12:00~17:00の間てづくり市を開催中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
