fc2ブログ

てづくり市開催!そして次回は6月6日です。

てづくり市がとうとう開催。トリペルで最初にお客さんを呼ぶイベントです。
トリペル一番乗りを狙った人もいて、開始時間の30分前から来てお客さん第一号となりました。

生憎の雨で、これなくなった人もいるのですが、それでもたくさんの人が来てくれました。ありがとう。
お花を届けてくれる人もあり。

てづくり市


てづくりのものは、絵本、縫い物、タルト、クッキー、シャーベット、アクセサリーなど様々です。

てづくり市2


出店した方にインタビューをさせてもらいました。今回はダンスに関わっている人が多かったです。
コントラダンスやスクエアダンスなどやられている方。お客さんにもダンサーがいて、話しが盛り上がりました。
初対面の方同士が割とすぐにうちとけ、談笑されている姿が印象的でした。

保護者団という名前の方々を知っていますか?
血縁がたとえなくても、子どもを一緒に育て、関わっていこうとされ、つながっている人たちです。自分で子どもを産んだり、結婚したりしなくても、共に子どもを育て関わることができる環境を求め、そしてつくっているのは素晴らしいことだと思いました。

個人としててづくり市でも、その他の活動でも、こういった方々の応援が出来たらなと思います。応援することがやるべきことだからするのではなくて、それが自分自身にとっても豊かな世界を創造していくことになると思うので。

次回のてづくり市は6月6日(日)です。出店者も大募集中ですので、ご希望の方はyoneda422■yahoo.co.jp(■を@にかえて)までご連絡くださいね。

ヨネダ


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トリペル

Author:トリペル
京都市上京区にて2010年6月にオープンしましたカフェー
tripel トリペル です。
3人の店主が日替わりで登場。それぞれ個性を発揮しつつ、おもしろいイベントもやっていきます。
素人の乱・京都4号店!

■店の場所はこちらをクリック

■電話 090-6554-3402

■営業時間 
17:00~24:00 
第一日曜を除く日曜定休
毎月第一日曜は12:00~17:00の間てづくり市を開催中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR