スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突発企画!手紙ナイト☆VOL.0

突然のお知らせですが

8月最後の夜に手紙ナイトをします。
ちかごろ連絡とっていない友人、家族、恋人。
メールを送るのも、電話するのも、なんか気のりしない。
そんなときはペンを手にとってみて。
まだまだ暑いので、「残暑見舞い」と理由をつけて書いてみませんか。
店の前にポストがあるので、すぐ出せますよ。

手紙ナイト☆vol.0

8月31日(火)

19:00ごろから24:00まで

もちもの→手紙セット(筆記用具・はがき・便箋・封筒・のり・手紙に入れたい品など)

※こちらでポストカードや切手の販売もいたします。筆記用具も貸し出しします。
お気軽にどうぞ!


ポストカードは西真理さんのデザインです。
「手のひらの中」の中
お楽しみに。
展覧会に来てくださった方、ありがとうございました。

おか
スポンサーサイト

西真理さん展示会『手のひらの中』開催中!

暑いですねぇ。夏ですもんね。

さて、芸術の秋にはすこし早いですが、気分的には先取りしたいので、お知らせします。

西真理展示会「手のひらの中」
8月23日(月)~8月29日(土)


西真理展示会「手のひらの中」

↑日付が間違っていますが、いいデキのフライヤーなんで、アップしました。
 ドローイングと書いてるけれども、実際はほぼ写真の展示です。わはは。
 クリックで拡大するぞ

カフェー営業時間中やってます。
よかったら見に来てください。
そして帳面にも記帳をよろぴく。

おか

マンガナイト 9月10日(金)19時~

みなさま

22日のゲーム大会がせまっています。
日曜の夜、懐かしさのまじったちょっと変わった空間を楽しんでみませんか。

さて、来月10日(金)19時より、まちかど学校でマンガナイトを行います。

マンガを一人一作品持ち寄り、キャラについて熱く語るも良し、グッとくるシーンを紹介するも良し、作家さん大プッシュでも良し、ページを拡大コピーしてきて見せるも良し、で紹介しあいませんか。

日時:9月10日(金)19時~
場所:トリペル
参加費:500円(ワンドリンク付き)
定員:8名 
申し込み:米田 yoneda422@yahoo.co.jp
内容:紹介したいマンガを各人一冊もってきて、
それを紹介しあいます。

ヨネダ

シコク旅行のこと

休みを利用して、四国に行ってきました。
四国は、わたしが住んでみたいところのひとつです。

今回は、徳島の阿波踊りみるんと香川でふらふらするんが目的。

高松では花火大会やってたり、飲み屋で飲んでみたりしました。

高松から離島へいくつか行けます。島では、瀬戸内国際芸術祭をやっていましたが、その鑑賞はほどほどに、散歩したりしてました。男木島のおばちゃんは、「なんもない島じゃけんねー。」と言ってましたが、迷路のような家々のあいだを繰り歩くと、アートフェスティバルをしてなくても、芸術的な風景がころがっているのだなと。たとえば、井戸があったり、民家の窓からふとんが堆積している様子が見られたりして。
日本一の風格

この桃太郎は女木島の洞窟で見られます。というのも、女木島は鬼ヶ島といわれているところ。
しかし、芸術祭の作品とは対照的な野暮ったさがあり、がっかりしてわらってしまった。
他にも80年代テイストの人形が洞窟のあちこちにありますよ。

高松では、知り合い伝いで店をはしご。友達にも会いました。北浜アリーという倉庫街を改装したところでは、カフェーやBARがありまして。umieさんというしゃれてるカフェーで、雑誌『Kunel』を読んでしまった。ちゃんと読んだんはじめてや。

高松市街のベルギービールが飲めるバーにて「香川県民は地ビールへの意識があんまり向いてないの。」と岡山出身のママがゆってましたが、さぬきビールはわりと美味しい。栗林公園で飲んでしまう。
飲んでしまうんよね~

昼ビールの興奮冷めぬまま、徳島へ。

阿波踊りはほんとーに、よかったです。あちこちで、路上解放されている。
それに乗じて、「素人の乱・徳島店」をやろうとして、作戦失敗しました。
徳島にはそんな素養があるのか、平常時に行ってみる必要がありそうですね。

もっと、土産話聞きたいヒトは、火曜日か金曜日にトリペルに来てね。
木曜日なら、OKABARへ。

おか

ボードゲームの夜

みなさま

たまにはみんなでゲムゲム。

ということで、ボードゲームの夜がやってきました。

ボードゲームの夜オモテ
ボードゲームの夜ウラ

8月22日(日)夜18時から22時まで。

カタンをはじめ、トランプ、マージャン、チェス、以後、将棋もあり。

ボードゲームじゃないのもある?

何でもござれです。

参加費無料・ワンドリンクオーダー制となっております。

もし好きなボードゲームがあったらもってきてください。

ルールがわかる人が1人はいるので、ルール知らなくても大丈夫。


日曜夜はトリペルでゲムゲム。

ヨネダ
プロフィール

トリペル

Author:トリペル
京都市上京区にて2010年6月にオープンしましたカフェー
tripel トリペル です。
3人の店主が日替わりで登場。それぞれ個性を発揮しつつ、おもしろいイベントもやっていきます。
素人の乱・京都4号店!

■店の場所はこちらをクリック

■電話 090-6554-3402

■営業時間 
17:00~24:00 
第一日曜を除く日曜定休
毎月第一日曜は12:00~17:00の間てづくり市を開催中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。