

明日はショートフィルムの上映

やんややんや~しているうちに、「野生のしこう」の開催もあと3日!
ちょっとそのようすをパチリ
「野生のしこう」のようす
このほかにもドデカイ写真が、ばーんと貼られています。
「おっ、こんなところにも写真が。」となること間違いなしの場所にもあるよ。
探してみてね。
(右にいるへんないきものは、劇団どくんごのキャラクター「ワンタン」です。)

そして!

明日7月30日(金)は21時ごろより、ショートフィルムの上映をします。

上映するのは

DAMELO TODOカントクの“WU TSANG”の予告編

間部さんの写真のモデルになっている方の撮っている映画です。
移住してくるトランスジェンダーたちのドキュメントとフィクションが入った物語。
2010年冬に完成予定なんですが、間部さんが予告編の字幕を必死で作ったので、ぜひ観にきてください。

間部さんの写真集も販売してます。
写真集 買ってね

紙からこだわった、雰囲気のある写真がいっぱい。
ご来店のさいは、ご自由に手にとって見てください。

おか

「野生のしこう」はじまりました

間部百合さんの写真展「野生のしこう」がはじまっています。31日(土)まで。

カライモブックスさんでは、「Ultimate Lezcation」(「絶対的レズ休暇」)を同時開催!
そのおとなりさんでもやってるみたいよ。

どんなセッティングになっているか、実はわたしまだみてませんねん。
明日の店番でお会いしましょう。

おか

こだま和文『空をあおいで』はじめました

トリペルでは、マンガ・古本だけでなく、一部サラの本(新品)も扱っています。

わたしが好きなダブトランペッター、こだま和文さんの本の販売をはじめました。

『空をあおいで』オモテ『空をあおいで』ウラ

※クリックで拡大されるので、目次が見られますよ。


こだま和文 『空をあおいで』 K&Bパブリッシャーズ刊

雑誌『すばる』などに掲載されたエッセイをまとめております。
さらに絶版になっている『スティルエコー 静かな響き』も収録。

彼は、ダブのラッパ吹きとして有名ですが、ライブ中、時おりトラックのせて、ストーリーテリングをしてくれます。
その語り口がそのまま文章になったような印象。いいですね。

実は、トリペルの準備中に少しづつ読んで、じんわりしました。

こだまさんを知っている人もそうでない人にも読んでもらいたいなぁと思って取り扱い始めました。

店のBGMも、ときどきこだまさんの曲をかけていますよ。

「自分が食うものを自分で料理することは日常そのものなのであるが、朝から台所に立つと、昨日のことは忘れ、新しい朝になる。朝と言っても起きるのは十時頃。それからコーヒーを飲み、グズグズと小一時間を過ごす。料理はそれからだ。裕福ではないが、呑気な暮らしぶりだ。
(中略)
料理は作って消えてなくなるのがいい。音楽もそうだ。ライブ演奏は、その場で消えてなくなるのだ。
新鮮な素材と気分で、必要な分だけを作り、美味しくいただいたら消えてなくなる。これがいい。」

こだま和文『空をあおいで』「新米」より


こだまさんの手書きPOPも置いています!ぜひ見てください。

おか

トリペルくんのライバルキャラ?

大テーブルになぞのキャラが出現しました。

トリペルくんのライバルキャラ?
「フランク、ポップショウ、プッシュポウ」(L→R)

アオリ画像でびっくりしたでしょう。
実はこれは出町柳にある、トランスポップギャラリーさんで購入したものです。

テーブルに置いてる日もあるので、フィギュアを鑑賞し、愛でてあげてください。
実物はもっと、いい感じのセンスですよ。見に来る価値あり。

さらにジム・ウードリングのコミックも置いてますのでぜひご覧ください。
『リュートの弦』
セリフが一切ない摩訶不思議な世界で、ヘンテコなキャラクタがスタッとうごくさまは、
杉浦茂なんかに通ずるものがあります。
トランスポップギャラリーさんでは、他にも面白いフィギュアやTシャツ、本などが置いてました。

肝心のギャラリーですが、
現在は“安斎肇個展「京都のフーレンズ展」”を開催中です。

安斎肇オモテ安斎肇ウラ
(クリックで拡大されるよ)

7月25日(日)まで
安斎さん、スチャダラパーのアートディレクションもやってはったことあるのですね。
あぁ、トリペルでスチャダラナイトやりたい(曲をかけるだけ)。
とにかく、YOチェックです。

おか

パンセ ソバージュ

今年5月に高円寺素人の乱12号店でやった写真展が、もうすぐ京都に来ます!

やせいの思考@京都

”野性のしこう”@京都+ 同時開催 ”ULTIMATE LEZCATION”


展示  7/26月-31土 @トリペル(うちです)
     17-24時 (火・金)15-24時
     http://tripel.blog2.fc2.com
     〒602-0019 京都市上京区衣棚通寺之内上ル下木下町183-6


      7/26月-7/31土(火水休み)@カライモブックス  12-20時
       http://karaimobooks.com
      〒602-0094 京都市上京区大宮通芦山寺上ル西入ル社横町301

      7/26月-7/31土 @フラックワークス駐輪場(カライモブックス隣) 12-20時
      http://flak.jp
      〒602-0094 京都市上京区大宮通芦山寺上ル西入ル社横町301

      (予定)7/30 ショートフィルム上映 夜@トリペル  21時~

写真家の間部百合さんの展示会です。
このあいだトリペルに来てくれて、お会いしましたが、まっすぐな目をした、面白い雰囲気の方でした。
写真にもその人柄がにじみ出ている気がします。ご期待ください。

おか
プロフィール

トリペル

Author:トリペル
京都市上京区にて2010年6月にオープンしましたカフェー
tripel トリペル です。
3人の店主が日替わりで登場。それぞれ個性を発揮しつつ、おもしろいイベントもやっていきます。
素人の乱・京都4号店!

■店の場所はこちらをクリック

■電話 090-6554-3402

■営業時間 
17:00~24:00 
第一日曜を除く日曜定休
毎月第一日曜は12:00~17:00の間てづくり市を開催中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
