スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンは6月中旬

コンバンハ。
昼に読んでる人はコンニチハ。

てづくり市などのイベントはやっておりますが、トリペル、実はまだオープンできていません。

ただいま最終調整中。6月の中旬にはなんとなくオープンしている。
うーむ、楽しみにしている人には本当に申し訳ないが、待っていてください。

店で作業中に近所の方や、友人に声をかけていただきますが、それが励みになります。
ありがたいものですね。

トリペルはんこ

トリペルくんグッズなどは続々できているのに…。

★トリペルのブログの写真はクリックすると拡大するよ。気がついてくれた?

あとは看板も…。

!イベント情報!

6月6日(日)のトリペルてづくり市は

12時から17時まで

になります。

今後、第一日曜日に行われる同イベントは、この時間になります。ご注意ください。

第一回と時間が違っている!そして新しい出店者も出動するよ。

次回もお楽しみに。

おか
スポンサーサイト

てづくり市出店者のPONさん

23日のてづくり市に出店されたPONさんご夫妻、大津からやってきていただきました。

ホームページのGallery PONでは、寓話的で素敵な絵、写真、ドレスなどの作品の写真が紹介されています。またゴスペルなどの音楽、スクエアダンス、コントラダンス等の開催情報が充実しています。ご関心のある方はのぞいてみられてはいかがでしょうか。

そして、gallery-ponブログでは、23日のトリペルのてづくり市の紹介もされていました。ありがとうございます。しかし、紹介されているオープン日が6月6日から6月半ばに延びてしまったのはなんとも残念です。楽しみにしてもらっていたみなさん、どうもすみませんでした。

実は私もゴスペルにいっているのですが、そのことを当日お話しできませんでした。またお話しできる機会を楽しみにしています。

PONさんのホームページ Gallery PON ←クリック

ヨネダ

厨房から見たてづくり市

てづくり市では基本的には厨房にいたわたし。

クラフターのみなさま、お菓子の魔術師さんなどが、お客さんと、対決しているのを見て
「…話したい。」と思っていました。

シャーベットを売っているナチュラルモーメントな少女
ちょこちょこサーブに出ては、売っているてづくりなものを見たり、聞いたり。
このシャーベットは、トリペルに足りない少女的な風味でおいしかったです。

あきひろはようすをみている
ダンデライオンはいきなりあらわれ、ようすをみている。

6月6日(日)のてづくり市では、諸事情(大人の事情)により、フードメニューが縮小される予定ですが、ぜひトリペルのコーヒーをおともに出店者のお菓子を召し上がってくださいませ。

出店者まだまだ募集中です。
興味のある方は、ヨネダもしくはトリペルくんまで。

おか

てづくり市開催!そして次回は6月6日です。

てづくり市がとうとう開催。トリペルで最初にお客さんを呼ぶイベントです。
トリペル一番乗りを狙った人もいて、開始時間の30分前から来てお客さん第一号となりました。

生憎の雨で、これなくなった人もいるのですが、それでもたくさんの人が来てくれました。ありがとう。
お花を届けてくれる人もあり。

てづくり市


てづくりのものは、絵本、縫い物、タルト、クッキー、シャーベット、アクセサリーなど様々です。

てづくり市2


出店した方にインタビューをさせてもらいました。今回はダンスに関わっている人が多かったです。
コントラダンスやスクエアダンスなどやられている方。お客さんにもダンサーがいて、話しが盛り上がりました。
初対面の方同士が割とすぐにうちとけ、談笑されている姿が印象的でした。

保護者団という名前の方々を知っていますか?
血縁がたとえなくても、子どもを一緒に育て、関わっていこうとされ、つながっている人たちです。自分で子どもを産んだり、結婚したりしなくても、共に子どもを育て関わることができる環境を求め、そしてつくっているのは素晴らしいことだと思いました。

個人としててづくり市でも、その他の活動でも、こういった方々の応援が出来たらなと思います。応援することがやるべきことだからするのではなくて、それが自分自身にとっても豊かな世界を創造していくことになると思うので。

次回のてづくり市は6月6日(日)です。出店者も大募集中ですので、ご希望の方はyoneda422■yahoo.co.jp(■を@にかえて)までご連絡くださいね。

ヨネダ


ペンキは完了

ここ数日は壁と天井のペンキ塗りです。
きょうようやく最後の場所にたどりつき・・・


ペンキ



塗れました。

ペンキ完了


明日はてづくり市の準備です。

ヨネダ
プロフィール

トリペル

Author:トリペル
京都市上京区にて2010年6月にオープンしましたカフェー
tripel トリペル です。
3人の店主が日替わりで登場。それぞれ個性を発揮しつつ、おもしろいイベントもやっていきます。
素人の乱・京都4号店!

■店の場所はこちらをクリック

■電話 090-6554-3402

■営業時間 
17:00~24:00 
第一日曜を除く日曜定休
毎月第一日曜は12:00~17:00の間てづくり市を開催中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。