

てんとちと

天井改装中です。

天井初期

当初、むきだしの天井。「むきだし」ってひらがなで書くと、なんかこう・・・。

天井とグラスウール

グラスウールという、触るとかいかいなるもんを貼っつけて。音と熱がこう・・・。

天井とグラスウールと石膏ボード

そのあと、石膏ボードをばつんと。かたちをあわせるのがなんかこう・・・。

出来上がり手前

すっきりはまるといいです。ちょっとずつぼちぼちと。しかし、まだまだやることがこう・・・。


 なかむら

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

トリペルへのアクセス

地下鉄今出川駅より烏丸通を北へ、サークルKで左折後150m
(2010年2月まで営業していたボウズカフェと同じ場所です。)

住所:〒602-0019 京都市上京区衣棚通寺之内上ル下木下町183-6


■営業時間 
月水木土 17:00~24:00 
   火金  15:00~24:00     
第一日曜を除く日曜定休
毎月第一日曜は12:00~17:00の間てづくり市を開催中☆


ヨネダ

トリペルで西原理恵子読書会か

トリペル、本もマンガもたくさんあるので
そういう催しもしたいですね。

トリペルは、ボウズカフェという名前のカフェだった場所を
引き継いでいます。

ボウズカフェのオーナーだったKさんと西原理恵子の
この世でいちばん大事な「カネ」の話』の読書会をしたいねと
話しが盛り上がりました。

61uUuMJjPRL__SL160_AA160_.jpg


この本、実はマンガではないんですが、
なかなか反響の大きい本のようです。

西原さん、今マンガミュージアムでバクハラという博覧会もやってます。

読書会もいいなと思います。
ご希望あればコメントくださいね。

ヨネダ

トリペルのコースター

トリペルの天井工事という大きな工事の合間。
小さな工事もしていますよ。

IMG_2402.jpg

コースターたち

友人と一緒に、せっせと編んだり、縫ったりしています。
この子たち、この上に日本酒やビール、お茶が乗っかるのを今か今かと待ってるようですね。

一人でやるよりも、みんなでやると、精神浄化作用が。
ちくちくしながら、おしゃべり。お酒を片手に、ご飯もつくって。
まちがって手を縫わないように。いつの間にか作品もできてますぜ。
トリペルにて、手芸イベントもいずれ…。

おか

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 手芸部 店のもの

トリペル手づくり市のお知らせ

カフェトリペルで手づくり市を行いますよ。

普段は、日曜定休ですが、手づくり市の日はあいてます。

まず第一回目の手づくり市は
5月23日(日)10:00~16:30

第二回は、
6月6日(日)10:00~16:30 
です。

手づくりのお菓子や雑貨その他などなど楽しい品々がならぶ予定。
第一回は、百万遍の手づくり市にも出品&午前中完売されたでぐちさんの皮の小物や、
お菓子の魔術師?まりちゃんのスイーツが出そう。

100413_2022~0001

アットホームな雰囲気の市になると思います。
みなさんゆったり遊びにきてください。飲み物も出す予定です。

手づくり市は、その後も毎月第一日曜日にやりますよー。
出店者も募集中。よねだまでご連絡ください。

連絡先:yoneda422■yahoo.co.jp(■を@マークにかえてください。)

ヨネダ
プロフィール

トリペル

Author:トリペル
京都市上京区にて2010年6月にオープンしましたカフェー
tripel トリペル です。
3人の店主が日替わりで登場。それぞれ個性を発揮しつつ、おもしろいイベントもやっていきます。
素人の乱・京都4号店!

■店の場所はこちらをクリック

■電話 090-6554-3402

■営業時間 
17:00~24:00 
第一日曜を除く日曜定休
毎月第一日曜は12:00~17:00の間てづくり市を開催中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
