

中川あいさんと平野あきらさんのプロフィール

↓12月12日(日)の「中川あい さよならライブ」に出演してくださる中川あいさんの簡単な経歴↓

1977年、革命家の父と風流人の母のもとに生まれる。
なんとか大人になる。
2006年、ウクレレで唄うことを思いつく。
くま、サッカー、山登りetc…好きなことを好きなように好きな時に唄う。
モットーは「音楽の自給自足」

(本人談)

楽しみね~。

おか

追加です。

ひらのあきらさんのプロフィール

好きなものが色々あり、今はカヌー釣り、冬場の罠猟、自家菜園、武術を主にし
ています。たまに長期でのキャンプや旅も。

生業としては体操教室や施術、猪や鹿肉の販売、知的障害のある方への支援の
仕事をさせてもらっています。

熊の話以外も聞きたくなりますね。

ヨネダ

怪獣大パニック

出町柳にあるトランスポップギャラリーさんにて、開催中の「怪獣全員集合」に行ってきました。
怪獣全員集合 オモテ怪獣全員集合 ウラ

突如怪獣が出現して、世の中のいいとこ悪いところ、めちゃめちゃにしてくれて、最初から、ゼロからやり直せられたいいのになと思いました。
だけどそんなことはありえないですね。怪獣の出現を待つ前にやることがあるんだ。

怪獣好きのわたしはつい、二回行きました。
14日(日)までやっているので、あなたもぜひ。

逆柱いみりさんデザインのフィギュアを取り置きしてしまった。
「はしかみたいなもの」でしょうか。

おか

プリンはまだあるのかな~

10月も終わり、ブックトラベラーのイベントも終了。
参加店舗の方々にはお世話になりましたが、なかなか遊びにいけなくて残念。

というワケで(ん?)

ことばのはおと」さんをリンクに追加しました。

はおとさんは、ごはんはおいしいし、庭はきれいだし、『スラムダンク』が全巻あるのです!
これは行くしかない!トリペルには…ないんです。残念。
でもトリペルにはみなもと太郎『風雲児たち』がワイド版で20巻そろっています。
これはそんじょそこらの喫茶店にはあるまい!

はおとさんといろんな話をしている動画もありますよ。

コチラ

二人の店主の方はやわらかい雰囲気ながらも、芯はしっかり。
犬島の人形の話や、鉄道の話、スリル満点の山登りの話など…。

おか

ギャラリーとカフェ

リンクに

「レゲエとコーヒーとビールを楽しむ店」
カフェマーサ



「西陣にある町屋をほぼそのままのかたちで残した展示空間」
SELF-SOアートギャラリー

どちらも個性的な場所であります。

わたしは本日(10月16日)両方の場所に出現します。

11:00から、SELF-SOアートギャラリーにいてます。そして14:00からの「絵本のよみきかせ」に出演予定。
20:00からブックトラベラーのイベントでカフェマーサにてトークショー!「ガヤ」として出演します。

おか

1001の由来とは

リンク欄がひそかにちょっとずつ増えています。

西陣にあるカフェ、Cafe1001さんを追加しました。

10月の一ヶ月まるまる使った京都・上京区ブックカフェイベント「ブックトラベラー〇〇を追え」で誘ってくれました。ありがとう!このイベントの詳細については、いずれまた。
というかツイッター上でも話題になっているよ。

昨日昼に行ったら、一緒に行った人が、1001さんの町屋のつくりを見て年代の古さとそれを見分ける方法を教えてくれました。そして1001さんは、入るとすぐに昔の金庫があって、その中はきのこ王国が築かれていました。
面白い。

おか
プロフィール

トリペル

Author:トリペル
京都市上京区にて2010年6月にオープンしましたカフェー
tripel トリペル です。
3人の店主が日替わりで登場。それぞれ個性を発揮しつつ、おもしろいイベントもやっていきます。
素人の乱・京都4号店!

■店の場所はこちらをクリック

■電話 090-6554-3402

■営業時間 
17:00~24:00 
第一日曜を除く日曜定休
毎月第一日曜は12:00~17:00の間てづくり市を開催中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
